学校行事

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

体育祭「体育栄光祭」を実施しました

投稿日2019/10/9

 10月9日(水)埼玉栄高校の体育祭「体育栄光祭」を上尾陸上競技場で実施しました。

 前日の予選を勝ちぬいた決勝種目やクラス対抗リレー、学年種目、そして栄光祭の目玉競技である保健体育科による女子のダンス、男子のマスゲームが行われました。

 当日は雲一つ無く、栄光祭を行うにふさわしい秋晴れ。

 リレーでは生徒の声援が飛び交い、3年生の学年種目「大縄跳び」ではクラス全員で取り組む最後のイベントであることから、練習の成果を十分に発揮したレベルの高い戦いとなりました。最後に行われた保健体育科の団結力を魅せる優雅なダンスと力強く躍動感のあるマスゲームに、千名にものぼる観客の歓声が会場を包み込みました。生徒全員が一つの目標に向かって協力しあい、競い合う、笑顔が溢れる体育祭となりました。

IMG_01 IMG_02 IMG_03 IMG_04 IMG_05 IMG_06 IMG_07 IMG_08 IMG_09 IMG_10 IMG_11 IMG_12 IMG_13 IMG_14IMG_15 IMG_16

Copyright© Saitama Sakae High School