公式情報

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

『令和元年度 埼玉県ソフトボール新人大会』 

投稿日2019/12/1

令和元年度 埼玉県ソフトボール新人大会 優勝!!

11月8日(11/ 8・12・13・14開催)より熊谷市妻沼運動公園および鴻巣市吹上総合運動場にて「令和元年度県民総合体育大会 兼 ソフトボール新人大会 兼 全国高等学校選抜大会県予選 兼 関東高等学校ソフトボール大会第1次予選」が行われました。

今大会は初戦から決勝までの全5試合、投手を中心とした鉄壁な”守り”で、相手に1点も与えることがない大会となりました。準決勝の春日部東高校戦・決勝の花咲徳栄高校戦とも手に汗握る1-0の接戦を制し、2年連続15回目の優勝を飾ることができました。

日頃から後輩達の練習や試合等における、全面的なサポートをしてくれている3年生の大声援のほか、皆様からの熱の入った応援が選手達の力となり、優勝という結果を残すことができました。

平日にもかかわらず多くの方々が応援に駆けつけていただき、連日熱いご声援を下さり、ありがとうございました。

選手達は、2020年3月に愛媛県松山市にて行われる「第38回全国高等学校女子ソフトボール選抜大会」に埼玉県代表として出場することになりました。全国選抜大会に向け、この冬にしっかりと体力面と精神面を鍛えなおし、更にレベルアップしてくれることを期待しています。引き続きご声援のほどよろしくお願い致します。

最後になりましたが、大会関係者の皆様、審判員の皆様、大会運営にご尽力いただき誠にありがとうございました。

 

埼玉栄高校女子ソフトボール部を応援する会 事務局

Copyright© Saitama Sakae School. All Rights Reserved.