本文へスキップ

 目指している明日があるから、今日の自分が輝

西関東アンサンブルコンテスト 全国大会への切符を掴む!

  2月4日(日)に山梨県甲府市コラニー文化ホールにて第23回西関東アンサンブルコンテストが行われ、打楽器八重奏、クラリネット八重奏共に金賞を受賞し、打楽器八重奏が全国大会 西関東地区代表に選ばれました。
  
 私たち打楽器八重奏は、これまでたくさんの方々に支えられ、全国大会への切符を掴むことができました。本番では落ち着いて演奏することができ、仲間と気持ちを合わせて演奏することができました。
 これから全国大会に向けて、今まで応援してくださった方々への感謝の気持ちを演奏で返すためにも、自分たちのできる最高の演奏ができるようがんばります。   (打楽器パート一同)  
 全国大会を目指し、今まで練習を重ねてきたので代表になれず悔しい思いはありますが、本番のステージでは今までやってきたこと、自分たちのやりたい音楽を出し切ることが出来たと思います。私たちがここまで来れたのは、指導してくださった先生方や、応援してくださった皆様のおかげであり、感謝の気持ちでいっぱいです。今まで本当にありがとうございました。   (クラリネット八重奏メンバー一同) 


埼玉栄中学高等学校吹奏楽部

〒331-0078
さいたま市西区西大宮3-11-1

TEL 048-624-6488