本文へスキップ

 目指している明日があるから、今日の自分が輝

第13回秋演〜Thanks concert〜を行いました

 10月18日(日)に埼玉会館にて第13回秋演〜Thanks concert〜を行いました。
今年は新型コロナウイルスの影響で定期演奏会が中止となり、思うように練習できませんでしたがyoutube配信を通してたくさんの方にみていただくことができました。

 第1部ステージでは、3年生の思い出の曲や、コンクールで演奏する予定だった歌劇「オルレアンの少女」や「Mont.Fuji」などの大曲を演奏しました。
 第2部ステージでは、昼の部はポップス、夜の部は「ポカホンタス」を加え、1部とは全く違うバラエティ豊かなステージとなりました。毎年、定期演奏会で恒例となっているTendarnessシリーズの新作、「Tendarness14」をダンス付きで演奏しました。
 この演奏会が3年生にとって最後のステージだったので、気持ちのこもった良い演奏ができました。今年は合宿がなく、例年よりも練習時間が短いことなど3年生としてはたくさんのいろいろな思いがありましたが、最後は会場が笑顔と感動に包まれました!
 今後は1,2年生の新体制となります。これからも埼玉栄吹奏楽部の応援よろしくお願いします。(担当 金子,橋本)


埼玉栄中学高等学校吹奏楽部

〒331-0078
さいたま市西区西大宮3-11-1

TEL 048-624-6488