本文へスキップ

 目指している明日があるから、今日の自分が輝

第44回埼玉県アンサンブルコンテスト県大会 金賞

  12月18日(金)に久喜総合文化会館にて、第44回埼玉県アンサンブルコンテスト県大会が行われました。

 本校からは、クラリネット8重奏と打楽器8重奏が出場し、先生方、保護者の方々、部員の皆さんの沢山の応援のおかげで、両チーム共に金賞、そして西関東大会へ出場することが決定しました。

 
 クラリネット8重奏は、 高 昌帥作曲「 Delusion-b 」を演奏しました。

 県大会ではリズム練習を取り入れたり、曲のイメージを自分たちなりに考えて演奏しました。
 西関東大会では聴いて下さる方々に感動してもらえるような納得のいく演奏が出来るように頑張ります。
 
 

 打楽器8重奏はD.ギリングハム作曲、「AND CAN IT BE?」を演奏しました。

 この曲は教会で平和を祈るような綺麗なコラールから始まります。そのため特に曲の冒頭に力を入れ、全員で歌い方を揃えられるように練習を重ねました。
 次の西関東大会に向けて、曲の細部まで緻密な練習を重ね、良い演奏が出来るように頑張ります。今後とも応援よろしくお願いします。   (クラリネットパート、打楽器パート一同)
 


埼玉栄中学高等学校吹奏楽部

〒331-0078
さいたま市西区西大宮3-11-1

TEL 048-624-6488