本文へスキップ

 目指している明日があるから、今日の自分が輝く

アンサンブルコンテスト中・高ともに西関東大会へ!

 
<中学校>
 12月19日(日)に行われた第45回埼玉県アンサンブルコンテスト県大会において、打楽器8重奏が出場しました。結果として金賞を受賞し、1月に山梨県で開催される西関東大会への出場を決めることができました。
 今回は、D.R.ギリングハム作曲の「AND CAN IT BE?」を演奏しました。地区大会の後から、曲を細部に分けて丁寧に練習してきたことと、音楽表現を明確にするために、曲のイメージを皆で話し合いながら練習を進めたことで、地区大会から成長することができました。
 これからも感謝の気持ちを忘れずに、全国大会を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします。
<高校>
 12月20日(月)に久喜総合文化会館にて行われた第45回埼玉県アンサンブルコンテスト県大会に打楽器8重奏が出場し、金賞をいただき西関東大会へ進むことができました。
 今回は、J.ササス作曲の「ホワイト・フェザー」を演奏しました。同じビートの中で変化していく場面の表現の仕方、またノリやグルーヴ感の出し方などをメンバーで考え、意見を出し合いながら練習を進めてきました。
 西関東大会に向けて更に曲への理解を深めていき、埼玉栄高校の代表として良い演奏ができるよう、行動面・演奏面ともに精進していきます。応援よろしくお願いします。 


埼玉栄中学高等学校吹奏楽部

〒331-0078
さいたま市西区西大宮3-11-1

TEL 048-624-6488