本文へスキップ

 目指している明日があるから、今日の自分が輝く

全日本高等学校吹奏楽大会in横浜で 連盟会長賞受賞

 11月13日(日)横浜みなとみらいホールにて行われた全日本高等学校吹奏楽大会in横浜に出場し、連盟会長賞をいただきました。
 今回は「海軍紳士録」「Ave Maria」歌劇「トゥーランドット」の3曲を演奏しました。歌劇「トゥーランドット」は今年の吹奏楽コンクール?の部にて金賞をいただいた思い出の曲です。今回はさらに成長した演奏ができるように、マーチでは音楽の基本を、Ave Mariaでは歌うように演奏することなどを心掛けて、一生懸命練習してきました。
 コロナウイルスの流行により、全員がそろって活動することができない日が続き、歌練習、リズム練習も全員で行えないことが多くあったことや、3年生が引退されて初めての大会ということで、多くの不安を抱えていました。しかし、学年を越えて声を掛け合うことや、直接会えない中、ミーティングアプリを通じて顔を合わせることで、全員が心を一つにして練習に取り組むことができました。
 そして迎えた本番、午前中から横浜市立日限山中学校をお借りし、できる限りの練習をして自分たちの力を最大限に発揮することができました。
 たくさんの応援とご協力ありがとうございました。これからも、さらに成長していけるように頑張っていきます。


埼玉栄中学高等学校吹奏楽部

〒331-0078
さいたま市西区西大宮3-11-1

TEL 048-624-6488