公式情報

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

『令和2年度埼玉県学校総合体育大会』

投稿日2020/9/12

令和2年度埼玉県学校総合体育大会 優勝!!

8月22日(8/22・23・29・30開催)より熊谷市荒川公園緑地公園にて「令和2年度埼玉県学校合体育大会」が行われました。

今年は新型コロナウイルス感染症の影響により、春の全国選抜大会、関東大会埼玉県予選会および夏のインターハイ等の主要大会が相次いで中止となりました。大会の中止が決定した際、夢・希望を失いかけた選手も多かったことと思いますが、大会関係者のご理解とご尽力により開催された、3年生にとっての最後の大会に出場することができました。

選手達は初戦から全力で戦い、順当に勝ち上がり、決勝戦では序盤から苦しい試合展開ではありましたが、脅威の粘りやチーム一丸となったチーム力を発揮し、8回タイブレークの末、5対4のサヨナラ勝ちで勝利し見事、最後の大会を「優勝」という形で締めくくることができました。

今回は無観客試合での開催となり、チーム関係者は直接観戦することができませんでしたが、ベンチから応援やサポートをしてくれた1・2年生の力も大きな原動力となりました。

最後になりましたが、大会関係者の皆様、審判員の皆様、盛暑の中、大会運営にご尽力いただき誠にありがとうございました。

Copyright© Saitama Sakae School. All Rights Reserved.