公式情報

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

『第15回関東私立高等学校女子ソフトボール選抜大会』 

投稿日2019/12/7

 11月30日(土)東京富士大学 日高総合グランドにて行われました「第15回関東私立高等学校女子ソフトボール選抜大会」に出場しました。

神奈川県代表の光明相模原高校との対戦となり、1点を争う緊迫した試合展開となりました。試合中盤の4回、相手に1点を先制されましたが、迎えた6回二死から得点圏に走者を置き、2点タイムリーヒットを放ち2-1と逆転しました。

しかし、相手の光明相模原高校は脅威の粘りを見せ、最終回二死走者なしから迎えた好機に同点に追いつき、そのまま延長戦へ突入、タイブレークの末2-3にてサヨナラ負けという悔しい結果となりました。敗戦となりましたが、強豪校に互角以上の戦いができたことは、全国選抜大会に向け貴重な経験となりました。また、1点の重みを身をもって感じた試合となり、この試合で得た経験を今後の糧として、さらにレベルアップしてほしいと思います。

埼玉栄高校女子ソフトボール部を応援する会 事務局

Copyright© Saitama Sakae School. All Rights Reserved.