NHK課題曲講習会2021.6.26.

投稿日2021/6/26

今回は沢山の中学生の皆様にご参加いただいたため、音楽室1.2.書道室に分かれて各パートごとの基礎トレーニング、全体が集まって大教室での発声練習とNHK課題曲のレクチャーを行いました。「歌詞の意味を聞いている方に伝えるためにはどう歌っていくか」短時間ではありましたが、その方法や練習の仕方、曲の仕上げ方など参考にしていただけたかと思います。参加された顧問の先生から「日本語の大切さや曲の作り方など、自分の学校で次どのようにアプローチしていったらよいかのヒントを頂き勉強になりました」とのご感想を頂き、とても嬉しく思いました。今回ご参加頂いた皆さんには埼玉栄高校コーラス部で本番に使用する事を検討している夏用の不織布マスクもお配りして、使用感を体験して頂きました。とても好評でした!

次回は最終回です。学校ホームページより部活動体験会にお申し込み頂き、さらにコーラス部のホームページからもお申し込み頂くことになりますが(二重の申し込みになりお手数をおかけして申し訳ありません)、是非ともご参加いただければ幸いです。

秋以降に部活動体験会を行う予定でございますので、日程等が決まりましたら、コーラス部ホームページでお知らせいたします。埼玉栄高等学校の恵まれた環境(24時間換気)をご体験いただき、新型コロナウイルス対策も徹底しておりますので、ご安心ください。(各教室、食堂には個別パーテーションも設置してあります)たくさんの皆様のご参加をお待ち申し上げております。

Copyright© Saitama Sakae School. All Rights Reserved.