本文へスキップ

 目指している明日があるから、今日の自分が輝

TOIROにて3年生を送る会を行いました

 3月2日、さいたまスーパーアリーナ内にあるTOIROにて3年生を送る会を行いました。

 新部長の乾杯と共に食事とスライドショーが始まり、3年生は今までの思い出の数々を笑いを交えながらの観賞、1・2年生の出し物では「証」「虹」「My way」が披露されました。歌いながら泣いている後輩たちを見ると、熱いものが込み上げて来ました。また、毎年恒例の「ぶんちゃっちゃ」では、日頃の3年生の様子や後輩からのイメージが軽快なメロディーに乗って暴露され、会場中が爆笑の渦となりました。
 私たち3年生は、「吹奏楽・部活・顧問あるある」を、あたりまえ体操のリズムに乗せてアレンジしたものと、ゆずの「また会える日まで」を披露しました。恩師の先生方の熱い激励のお言葉に涙ぐむ場面もありました。最後は、一番の思い出の歌「夜明け」を全員で斉唱し、3年生を送る会は無事終了しました。

 振り返ってみると、楽しい時間はすぐに過ぎてしまうもので、今回の三送会も、栄で過ごした3年間もあっという間でした。栄でなかったらできなかった経験、仲間や先生方との出会い、語り尽くせない思い出。私たち3年生の誰もが埼玉栄の吹奏楽部で良かったと感じています。
 今まで私たちを支えてくださった全ての皆さんに感謝の気持ちを込めて。本当にありがとうございました。埼玉栄高校吹奏楽部、大好きです!  (担当 福田)



埼玉栄中学高等学校吹奏楽部

〒331-0078
さいたま市西区西大宮3-11-1

TEL 048-624-6488