本文へスキップ

 目指している明日があるから、今日の自分が輝

文化祭

 6月9日(土)と10日(日)、本校で栄祭文化美の祭典が行われ、私たち吹奏楽部は、中庭でミニコンサート、総合体育館でメインコンサートを行いました。文化祭フィナーレでは、バトン部やチアリーディング部と共に応援メドレーを披露しました。
 10日の中庭のミニコンサートでは、自分たちでカットを考えた「栄メドレー」や「つけまつける」、「風になりたい」など6曲を演奏しました。前日の雨とはうって変わり、太陽も出て日差しが強い中での演奏でしたが、お客様が手拍子をしてくださるのを見て、とても嬉しく感じ楽しく演奏をすることができました。
 総合体育館のメインコンサートでは、「カーペンターズのフォーエバー」をはじめ、「いとしのエリー」や「宝島」などの9曲と、各パート紹介を行い、1年生のダンスや小物を使った演出など、それぞれの個性がよく表れたものとなりました。また、今年は、1年生は「ジャパニーズ・グラフィティー」、2年生は「High School Musical」、3年生は「プリンセスメドレー」と、学年ごとの演奏も行いました。お客様に、聴くだけでなく見ても楽しんでいただけるよう、ダンスを取り入れたり、立ちながら吹くスタンディングをしたりなど、会場が盛り上がるよう工夫を凝らしました。10日の一般公開の日には、中庭でも総合体育館でも、会場いっぱいの皆様に来ていただき、とてもにぎやかな文化祭となりました。
 今月は、南部支部の研究発表や定期演奏会もあり、忙しいスケジュールの中での練習で、当日の演奏では多少のミスもありましたが、来場された皆様と共に楽しく演奏することができ、充実した文化祭となりました。(担当 福田)

中庭でのミニコンサート
体育館でのメインコンサート

埼玉栄中学高等学校吹奏楽部

〒331-0078
さいたま市西区西大宮3-11-1

TEL 048-624-6488