本文へスキップ

 目指している明日があるから、今日の自分が輝

東北で復興祈念特別演奏会とチャリティーコンサート

 11月23に福島県で「ふくしま復興祈念特別演奏会」に出演し、翌日24日には、宮城県で春日部共栄高校と多賀城市の有志の方々とチャリティーコンサートを行いました。
 去年の3月11日、あの日から東北の地は力強く復興しています。私たちは、そんな東北の皆さんを音楽の力でより応援したいと、一同が特別な気持ちで臨んだ2日間でした。
 23日は福島で祈念演奏会に出演させていただきました。曲目は歌劇「トスカ」やいとしのエリーなどの計7曲。10分ほどオーバーしてしまうというハプニングもありましたが、1曲ごとに大きな拍手をいただきました。また、曲間には大滝先生の軽快なトークなどもあり、会場は終始リラックスした雰囲気でした。
 24日には宮城県へ移動し、チャリティーコンサートを行いました。普段は同じ埼玉で活動する両校ですが、同じ志の下に宮城の地でチャリティーコンサートを開催するに至りました。両校の演奏後、「宝島」と「オーメンズ・オブ・ラブ」の2曲を有志の方々と共に合同演奏しました。音楽を通じて会場の心がひとつになり、とても有意義な演奏会となりました。
 今回の演奏会を通じて、普段はできない貴重な経験ができました。また、私たちも東北の皆さんから多くの元気をいただくことができました。関係者の皆さん、また春日部共栄高校と有志でお集まりくださった皆さん、ありがとうございました。


埼玉栄中学高等学校吹奏楽部

〒331-0078
さいたま市西区西大宮3-11-1

TEL 048-624-6488