本文へスキップ

 目指している明日があるから、今日の自分が輝

西関東アンサンブルコンテスト  中学・高校 金賞受賞

   1月26日(日)に山梨コラニー文化ホールで行われた西関東アンサンブルコンテストに、高校から打楽器八重奏とクラリネット六重奏が、中学から打楽器四重奏が出場し、3チーム全てが金賞を受賞することができました。そして、中学・高校ともに打楽器が、3月21日に岡山県倉敷市民会館で行われる全日本アンサンブルコンテスト出場への推薦を頂きました。
 1月24日から山梨に移動し練習を行いましたが、お互いの演奏をきくことで刺激を受けたり、顧問やレッスンの先生方に様々な指導をして頂いて、どういう気持ちで演奏するのか・どういうイメージなのかを自分達で試行錯誤していき、本番に挑みました。
 本番は納得いく演奏ができたチーム、もっとこうすればよかったと思うチームそれぞれでしたが結果を聞いて全国大会へあと一歩だった悔しさ、また西関東代表として全国大会に出場する責任の重大さを知ることができました。
 次の全国大会では、たくさんの人の想いをのせて良い演奏を倉敷のホールに奏でられるよう、今後さらに練習を積んでいきたいと思います。応援してくださった全ての皆様、本当にありがとうございました。  (担当 麻生)

大会前の練習
高校打楽器チーム
高校クラリネットチーム
中学打楽器チーム


埼玉栄中学高等学校吹奏楽部

〒331-0078
さいたま市西区西大宮3-11-1

TEL 048-624-6488