本文へスキップ

 目指している明日があるから、今日の自分が輝

第四回もうひとつの全国大会に出場しました

 10月5日(土)に、第四回もうひとつの全国大会に出場しました。
 これは、三出制度でコンクールに参加できない団体のための演奏会で、私たちはゲストバンドとして出演し、コンクール曲をはじめに4曲を演奏させていただきました。
 最初の団体だったということもあり、アンコールも演奏しました。他の団体もパフォーマンスがとても凝っている団体や、純粋に演奏だけの団体等、どの団体も個性的なステージを披露していました。
 また、三年連続出場制度が今年で廃止となってしまったため、もうひとつの全国大会も今回が最後となりました。プログラムにも『最後の』という文字がはっきりと記されています。この最後を飾るという大仕事を乗り越え、コンクールメンバーは全国大会に向けてまた1歩、成長できたとおもいます。
 閉会式で実行委員長である大滝先生が締めの言葉で「吹奏楽の国際大会を開催したい。」とおっしゃっていたのがとても印象的でした。今回もわざわざ足元の悪い中お越しいただいた皆様、その他たくさんの関係して頂いた方々、本当にありがとうございました。 (担当 小原)
   

埼玉栄中学高等学校吹奏楽部

〒331-0078
さいたま市西区西大宮3-11-1

TEL 048-624-6488