本文へスキップ

 目指している明日があるから、今日の自分が輝

『シエナ・ウインドオーケストラand宮川彬良』と共演

 12月8日(日)大宮ソニックシティで開催された『シエナ・ウインドオーケストラand宮川彬良』の演奏会にて共演をさせていただきました。全国的有名バンド・指揮者との共演ということで、部員一同とても緊張していましたが、バンドのみなさまや宮川彬良さんが緊張をほぐしてくださり、楽しく本番を向かえることができました。
 リハーサルでは、最後の共演する個所のみの参加で主にシエナのプロの皆様のリハーサルを見学させていただく形となりましたが、それに臨む姿勢や演奏技法で勉強になる点がたくさんあったと思います。
 本番では、『大ラッパ供養』という曲を一緒に演奏しました。曲の最初は栄はトランペットとトロンボーンのみのファンファーレの演奏から始まり、中間部分からは部員全員客席へ散らばりお客様の目の前で演奏し一緒に音楽を楽しむことができました。
 アンコールでは、『星条旗よ永遠なれ』という曲を演奏、参加自由ということで、サックスや鈴などさまざまな楽器を持ってきたお客様もいらっしゃいました。手拍子や笑顔が溢れる中、お客様と一緒に演奏するという体験は、私たちにとって思い出に残る最高のステージとなりました。    担当(川上)




埼玉栄中学高等学校吹奏楽部

〒331-0078
さいたま市西区西大宮3-11-1

TEL 048-624-6488