本文へスキップ

 目指している明日があるから、今日の自分が輝

第56回埼玉県吹奏楽コンクールDの部 金賞受賞

 8月1日(土)さいたま市文化センターにて、第56回埼玉県吹奏楽コンクールDの部が行われました。結果、金賞をいただくことができました。また、金賞の中でも自分達が目標としてきた1番の金賞“1金”を達成することができました。
 今回の自由曲は定期演奏会でも演奏した、映画「ベン・ハー」より映画音楽「ベン・ハー・シンフォニア」です。木管の穏やかで美しいメロディー、金管の激しい中間部、最後の華やかなファンファーレなど見せ所満載な曲です。また今回指揮を振られたのは、今年栄高校に赴任された金井先生です。
 ここに至るまで、たくさんの試練を126人で乗り越えてきました。ミーティングも何度も行い、最終的にはみんなで1つになり、コンクールに臨むことができました。本番では、120%の力を発揮した演奏ができたと思います。
 ここまでこれたのは、たくさんの方々の支えがあったからです。このことを忘れずに今後も更なる演奏の向上に向け部員一丸となり頑張りますので、応援よろしくお願い致します。ありがとうございました!                (担当 尾股)



埼玉栄中学高等学校吹奏楽部

〒331-0078
さいたま市西区西大宮3-11-1

TEL 048-624-6488