本文へスキップ

 目指している明日があるから、今日の自分が輝

第40回定期演奏会

 6月4日(土)に大宮ソニックシティにて第40回定期演奏会を行いました。
 
T部“クラッシックステージ”では、今年度課題曲T〜X番、「カンタベリコラール」、「大いなる約束の大地〜チンギス・ハーン」、映画「スターウォーズ(メインテーマ)」の3曲を演奏しました。
 
 また、夜の部では、AKB48「365日の紙飛行機」を、演奏・歌と合わせてお客様と1体となって楽しめるステージとなりました。 この曲では大滝先生の発案により、部員からのメッセージが書かれた紙飛行機を飛ばしました! 

 どの曲もたくさんの拍手をいただくことができ、栄サウンドを会場全体に響かせることができました。

第U部は今年も大盛り上がり!!
「A History of S.H<シンフォニーホール>〜そして輝く世界の約束」では3年生が企画・構成したポップスステージをお送りしました。

 第U部最初の曲は「magical musical fantasyV」を不思議の国のアリスをテーマにお送りいたしました。
司会をはさんでSAXパートによるコント「主将の挨拶」、パーカッションパートによるステージでは土を固める作業を音楽にした「土突き」を披露しました。どちらも笑いと感動をお届けすることができたのではないでしょうか。

「Tnderness]〜A History of S.H〜」では、B'zの「Ultra Soul」、ジャクソン5の「I’ll Be There」等、この他にもたくさんの一度は耳にしたことのある名曲をメドレーにし、演奏しました。

最後には埼玉栄の定番、「扇を指さす君たちへ」を歌いながら披露し、会場は大歓声に包まれました。
演奏はもちろん、演出も気合いを入れて目と耳と心で楽しめるステージになりました。
来年の第U部ステージをお楽しみに!!
 
V部の“クラシックステージ”では、
 1曲目にプッチーニ作曲の歌劇「La londine」
 2曲目に大滝先生の指揮による「Everything Beautiful」
 3曲目に本校の中学生〜高校生全員で演奏するバレエ音楽「眠れる森の美女」を演奏し
 アンコールでは
  <昼の部>「365日の紙飛行機」「ギャロップ」
  <夜の部>「夜明け」「オーメンズオブラブ」
 を演奏し、沢山の温かい拍手をいただくことができました!

 この演奏会が終わると、夏にあるAの部、Dの部のコンクールに向けて各チームごとに分かれて練習するので、今回の演奏会で得たこと、反省した事をいかして全力で取り組んでいきます。
 ご来場していただいた皆様、先生方、保護者の方、OB・OGの方々本当にありがとうございました。今後とも埼玉栄中学・高等学校をよろしくお願いいたします。 (担当 植田・松田・武藤・坂田・三浦)

埼玉栄中学高等学校吹奏楽部

〒331-0078
さいたま市西区西大宮3-11-1

TEL 048-624-6488