本文へスキップ

 目指している明日があるから、今日の自分が輝

第9回秋演〜ThanksConcert〜を行いました

 10月1日(土)に越谷サンシィティホールにて、第9回秋演〜ThanksConcert〜を行いました。
この演奏会は、3年生が全員で演奏することのできる最後の演奏会となるので、沢山の感謝を込めて演奏しました!

 第T部は、シンフォニック校歌で幕を開けセレモニアルマーチやシャコンヌをはじめとするクラッシックステージ。
今年度、吹奏楽コンクール埼玉県大会中学校Bの部にて金賞を受賞した「インチョン」も演奏いたしました。
 
 第U部はディズニープリンセスメドレーやハウルの動く城、埼玉栄吹奏楽部のテーマ曲「扇を指さす君たちへ」を3年生によるダンスに合わせて演奏したポップスステージ。
  
 
 第V部は、今年度吹奏楽コンクールDの部で金賞を受賞した「風神〜Tha wind,featuring雷神〜Tha Orcestra」、9月に全日本吹奏楽コンクールへの切符を獲得したAの部の課題曲Xと歌劇「つばめ」、そして3年生が1年生の時にDの部にて金賞を受賞した思い出深い曲「レ・ミゼラブル」を3年生バンドで演奏しました。
 
 
 アンコールでは、全員合唱の「夜明け」、そして「オーメンズ・オブ・ラブ」を演奏して会場中に暖かい拍手をいただき今回の演奏会の幕を閉じました。
演奏会を通じて部員の1年間で得たもの、成長をお見せすることができたのではないでしょうか?

 この演奏会で3年生は全国大会に挑戦するメンバーと進路に専念するメンバーに分かれて活動しますが、10月23日はAの部全国大会本番となるので、金賞を目指し部員全員で気持ちをひとつに努力していきますので応援のほど宜しくお願いいたします。   (担当三浦)
 


埼玉栄中学高等学校吹奏楽部

〒331-0078
さいたま市西区西大宮3-11-1

TEL 048-624-6488