本文へスキップ

 目指している明日があるから、今日の自分が輝

第11回秋演〜Thanks Concert〜

 9月24日(祝・月)さいたま市文化センターにて第11回秋演〜Thanks Concert〜を開催しました。

 T部では、本校の校歌で幕開けし、ショスタコーヴィチ作曲「祝典序曲」、F.ティケリ作曲「アメリカンエレジー」、R.ジェイガー作曲「第二組曲」などの名曲を演奏しました。
 U部では、大ヒットした映画音楽を中心に取り上げ、「ラ・ラ・ランド」や「サマーウォーズ」などを演奏し、3年男子部員によるコントとともに盛り上げていきました。
 V部では3年生の思い出の曲「風神・雷神」と、栄吹奏楽部に入部して初めて演奏した「マーチ・スカイブルー・ドリーム」をはじめ、今夏のコンクール曲を演奏しました。

 アンコールでは栄の定番となっている「夜明け」を心を込めて歌い、「オーメンズ・オブ・ラブ」で盛大に幕を閉じました。三年生最後の演奏会を全員で協力して作り上げることができました。
 今年の秋演は初の昼・夜の二回公演を行い、より多くの方へ感謝の気持ちを込めて演奏することができました。
ご来場くださった方々、本当にありがとうございました。   (担当 天海)

埼玉栄中学高等学校吹奏楽部

〒331-0078
さいたま市西区西大宮3-11-1

TEL 048-624-6488