本文へスキップ

 目指している明日があるから、今日の自分が輝

アンサンブルコンテスト県大会

 クラリネットパート6重奏、打楽器8重奏は、12月17日(月)に久喜総合文化会館にて行われたアンサンブルコンテスト県大会において金賞を頂くことができ、西関東大会への出場を決めることができました。

 クラリネットパート6重奏は、F.シュミット作曲「6重奏曲」を演奏しましたが、この曲はとても難易度が高く、最初はなかなかうまくいきませんでした。その中で先生方をはじめたくさんの方々に支えていただきながらここまで来ることができました。西関東大会に向けてシュミットの世界観が伝えられるよう6人で協力して頑張っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

 打楽器8重奏は、ギリングハム作曲「Genesis」を演奏し、金賞を受賞し、西関東大会へ進むことができました。このような結果を得ることができたのは支えてくださった先生方や保護者の方々、応援してくださった多くの方々のおかげです。 西関東大会でも感謝の気持ちを忘れず、県大会より演奏面も行動面もさらにレベルアップさせ、良い音楽ができるよう努力していきますので、これからも応援よろしくお願いします。

                            (クラリネット・打楽器アンサンブルメンバー一同)


埼玉栄中学高等学校吹奏楽部

〒331-0078
さいたま市西区西大宮3-11-1

TEL 048-624-6488