本文へスキップ

 目指している明日があるから、今日の自分が輝

三年生を送る会

 2月24日(月・祝)に、浦和ロイヤルパインズホテルにて、三年生を送る会(以下三送会)を行いました。

 10月に引退した3年生の先輩方に感謝の気持ちを伝え、楽しんでもらうため、何か月も前から出し物の準備をしてきました。出し物としては、2年生は毎年恒例の「ぶんちゃっちゃ」という3年生に向けての替え歌、1年生は「証」、1・2年生では「明日という日が」を会場いっぱいに歌声を響かせ、精一杯歌いました。
 2年生は修学旅行もあり、全員揃って練習できる機会は多くありませんでしたが、当日は3年生の笑顔を見ることができ、3年生との最後の時間を楽しく過ごせました。
 また、3年生からの出し物もあり、最後には1・2・3年生全員で「夜明け」の合唱をしました。主将の今宮さんの指揮で歌う最後の「夜明け」は、今までにない感動に包まれました。

 引退されてから一度も会っていない先輩方にも会うことができ、懐かしい気持ちになると同時に、寂しさと不安も感じましたが、新しい埼玉栄高校吹奏楽部を作っていこうという意志もより強くなったので、先輩方からの伝統を引き継ぎ、頑張っていきます。(担当 金子・橋本)

 パートごとに記念撮影をしました。
クラリネット
フルートオーボエ
ホルン
打楽器
トランペット
サックス
弦・ファゴット


埼玉栄中学高等学校吹奏楽部

〒331-0078
さいたま市西区西大宮3-11-1

TEL 048-624-6488