本文へスキップ

 目指している明日があるから、今日の自分が輝

第46回体育栄光祭

 10月9日に第46回体育栄光祭が上尾運動公園陸上競技場にて行われました。
吹奏楽部は開、閉会式においてファンファーレ、「国歌」、「校歌」の演奏、また開会式での生徒退場の際、「ラッパ吹きの休日」を演奏しました。
 
  個人種目を行っている間、1,2年生の演奏で、BGMとして「宝島」、サッカー日本代表の応援で演奏したウカスカジーの「勝利の笑みを君と」、「エル・クンバンチェロ」などを演奏しました。

 昼休憩時に行われた吹奏楽ステージでは、部員全員で「Sing Sing Sing」を演奏しました。ドラムのソロから始まり、トランペット、トロンボーンが大活躍しました。今年最後の部員全員での演奏で、みんな気持ちのこもった演奏で、たくさんの歓声と拍手をいただくことが出来ました。
 
 3年生が参加する部活動紹介では、息の合った掛け声が競技場に響きました。最後の決めポーズでは定期演奏会で演奏した「SAITAMASAKAE ONLY HEARTS CLUB BAND」の最後の部分を息ぴったりで演奏しました。見ていた1,2年生も一緒に決めポーズをしていました。
 
 天候が心配されましたが、当日は爽やかな秋晴れの中、体育栄光祭を盛大に開催することができました。ご来場いただきありがとうございました。 (担当 坂田・橋本)  


埼玉栄中学高等学校吹奏楽部

〒331-0078
さいたま市西区西大宮3-11-1

TEL 048-624-6488