本文へスキップ

 目指している明日があるから、今日の自分が輝

第43回アンサンブルコンテスト県大会

 12月16日に久喜総合文化会館にて第43回埼玉県アンサンブルコンテスト県大会が行われました。本校からは、打楽器八重奏とクラリネット八重奏が出場しました。両チームとも目標である金賞を受賞し、西関東大会への出場を決めることができました。

 打楽器八重奏は、D. ギリングハム作曲、「アポカリプティック・ドリームス」を演奏しました。このような結果を得ることができたのは、顧問の先生方や講師の先生方のご指導、身近で支えてくださった保護者の方々、応援してくださった皆様のおかげです。
 西関東大会では埼玉栄高校吹奏楽部打楽器パートにしか出せない、感動を与えられる音楽を皆様に届けられるよう打楽器一同頑張っていきます。今後とも応援よろしくお願いします。

 私たちクラリネット八重奏は、高 昌帥作曲「リリック」を演奏しました。 
 地区大会よりも工夫した練習をし、8人全員で技術を向上させることができました。このような結果を得ることができたのも、先生方のご指導や仲間の応援があったからです。西関東大会に向けて技術面、行動面のどちらも成長できるよう全力で頑張っていきます。これからも応援よろしくお願いします。  (打楽器パート、クラリネットパート一同)

クラリネット 
 
 打楽器


埼玉栄中学高等学校吹奏楽部

〒331-0078
さいたま市西区西大宮3-11-1

TEL 048-624-6488