本文へスキップ

 目指している明日があるから、今日の自分が輝

第26回西関東アンサンブルコンテスト 金賞受賞

 2月7日(日)に高崎芸術劇場にて、第26回西関東アンサンブルコンテストが行われ、本校からはクラリネット8重奏と、打楽器8重奏が出場しました。2チームとも金賞を頂き、打楽器8重奏は8年連続18回目の全国大会出場が決まりました。
クラリネットアンサンブルは、高昌帥作曲「Delusion-b」を演奏しました。この曲を演奏するにあたり、当初は「これからやっていけるのか」という不安の中から始まりましたが、その中でも先生方、部員に支えられ、ここまで来ることができました。目標としていた全国大会は叶わず、悔しい結果となりましたが、この貴重な経験を次の大会に生かしていきたいです。
 
 
 打楽器アンサンブルは、D.ギリングハム作曲「AND CAN IT BE?」を演奏しました。今回は高崎芸術劇場という大変響きのすばらしいホールで演奏させて頂き、良い経験になりました。本番は、8人全員がしっかりと演奏に集中し、音楽に入り込むことができました。
 
今後は全国大会に向けて、西関東代表という誇りと責任を持ち、頑張っていきます。応援よろしくお願いします。
(クラリネットアンサンブル・打楽器アンサンブル一同) 


埼玉栄中学高等学校吹奏楽部

〒331-0078
さいたま市西区西大宮3-11-1

TEL 048-624-6488