本文へスキップ

 目指している明日があるから、今日の自分が輝く

第46回アンサンブルコンテスト県大会 金賞受賞

 12月19日(月)久喜総合文化会館にて行われた第46回アンサンブルコンテスト県大会に、打楽器8重奏とクラリネット8重奏が出場し、両チームともに金賞を受賞することができました。また、打楽器8重奏は西関東大会への出場権を獲得しました。  

 打楽器8重奏は、J.シュワントナー作曲「協奏曲」を演奏しました。曲の中で、様々な色彩を表現できるようメンバーで話し合い、統一した音楽表現を心掛けて練習を重ね、本番ではその成果を発揮することができました。西関東大会では、さらに磨きをかけて栄らしい演奏ができるように頑張ります。
 これからも応援よろしくお願いします。   (打楽器パート一同)
 クラリネット8重奏は、高昌帥作曲「リリック」を演奏しました。今年のちーむでは、積極的なコミュニケーションを大切にし、良い雰囲気で練習を行うことができました。本番では自信を持って演奏をすることができましたが、残念ながら西関東大会へ推薦していただくことはできませんでした。ですが県大会までの経験はとても貴重なものとなりました。この経験を活かしこれからも頑張っていきます。 
 たくさんのご声援ありがとうございました。 (クラリネットパート一同)


埼玉栄中学高等学校吹奏楽部

〒331-0078
さいたま市西区西大宮3-11-1

TEL 048-624-6488