本文へスキップ

 目指している明日があるから、今日の自分が輝く

第3回冬季演奏会で金賞及び最優秀賞を受賞

 1月7日(日)、さいたま市文化センターにて行われた第3回冬季演奏会に出場し、金賞及び最優秀賞を受賞し、3月29日に行われる第12回首都圏学校交歓演奏会へ出場することが決まりました。
 この演奏会は各学校の1、2年生のみ出場できる大会で、新体制の実力が試されるものであると同時に、他校の演奏を聴きこれからの活動に活かしていける大会となっています。
 本校は2007年度全日本吹奏楽コンクール課題曲の「ピッコロマーチ」と、A.リード作曲の「エルサレム讃歌」を演奏しました。
 「ピッコロマーチ」は先輩方が当時の全日本吹奏楽コンクールで金賞を受賞した曲だったので、先輩方の演奏をたくさん聴き、洗練されたマーチになるよう歌練習とリズム練習を重ね合奏に活かしてきました。「エルサレム讃歌」は曲に込められた祈りや、それを唱えるような旋律を毎日研究し、情熱を込めて演奏しました。私たちが冬季演奏会の目標として掲げていた「燦讃たれ〜心震わす情熱と祈りの歌〜」に相応しい演奏になっていれば幸いです。
 今後も一心不乱に努力し、首都圏学校交歓演奏会ではグランプリを獲れるように頑張ります。これからも応援よろしくお願いします。



埼玉栄中学高等学校吹奏楽部

〒331-0078
さいたま市西区西大宮3-11-1

TEL 048-624-6488