この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

Nコン2020みんなのコンサート鑑賞

投稿日2020/11/23

本来ならばこの日NHKホールで全国コンクール中学校の部が開催されるはずでした。栄高校コーラス部が新体制になって3年目でやっと部員も40名になり、経験者もたくさん入部して今年こそは!!と意気込んでいたのですが・・・残念ながら中止・・・。

が、今日は高校生活でNHKホールに立つことのできない3年生、そして来年こそは!という想いの2年生も(NHKホールは改修工事のため令和3年6月まで閉館のため)目標としてきたNHKホールに観客としてですが来ることができてとても嬉しかったです。入場券の応募にご協力いただいた保護者の皆さん、学校で練習に励み、教室でのTV鑑賞をしてくれた1年生に、2.3年生全員でNHKホールで鑑賞できたことを心から感謝しております。

3連休の最終日でしたので渋滞を覚悟していたのですが、道路の渋滞もなくスムーズに往復できました。1階席にはカメラとスタッフのみなさんそしてLittle Glee
Monsterのみなさん、2.3階席には充分に間隔を取った本当に少ない観客での開催でした。会場に来られて感激でしたし、帰りのバス内では足跡も練習して、来年度に向けてさらに心が決まりました。終礼での部長の言葉を全員で実現していこうと心に決めた2年生でした。帰り道では栄高校を応援してくださるという方からお声がけもいただきました。ありがたい一日でした。


第87回NHK全国学校音楽コンクール 全国コンクール

※今年度のコンクールは中止となりました。

日程・会場(NHKホール)


◆ 高等学校の部
 11/21(土)


◆ 小学校の部 
 11/22(日)


◆ 中学校の部 
 11/23(月・祝)

出場校

Copyright© Saitama Sakae School. All Rights Reserved.