クラス

医学、難関、進学

中高一貫教育システム

自ら主体的に学ぶ姿勢を養い、
国際社会に貢献できる人材を育成。

医学クラス

グローバルな視野とコミュニケーション力の育成に重点を置き、学習だけではなく医師に必要な「倫理観」・「使命感」・「責任感や的確な判断力と迅速な行動力」・「指導力と協調性」を養い、世界で活躍できる医師を育てます。

臨床検査専門医を目指し
医学の道を歩んでいます。

先生方が小まめに用意してくださる問題集を基本に、日々の勉強に取り組んでいます。弓道部との両立は大変ですが、勉強も弓道も、やった分だけ結果が出るのでやりがいがあります。将来は臨床検査専門医として、病に苦しむ人たちの力になりたいです。

難関大クラス

難関大学への合格を目指すクラスです。中学時代に基礎を固め、高校では、ハイレベルな授業を展開します。 高2までにすべての課程を終了し、高3からは大学入試に向けた演習を行っていきます。

勉強もゴルフも全力で
さらなる高みに挑戦です。

勉強でも最高の結果を残せるように、空き時間も有効に使って自学自習に取り組んでいます。中学最後の学年を迎え、大学進学のイメージも描き始めました。すべてに全力でさらなる高みに挑みます。将来の夢はプロゴルファーです。

進学クラス

国公立大学からGTMARCHなどの様々な進路に対応するためのカリキュラムを用意。早期に学習習慣を確立して、揺るぎない学力を身につけるクラスです。

目指すはバドミントンで
オリンピック出場です。

バドミントンで全国の頂点に立つことを目指して、毎日練習しています。勉強との両立は簡単ではありませんが、わかりやすい授業のおかげで、最近はテストの点数も上がっています。将来はオリンピックに選ばれる選手になり、金メダルを獲得することが目標です。

Copyright© Saitama Sakae Junior High School