サポート内容

サポート内容

自立の精神と学力の基礎を養い、高校や大学で学ぶための強固な土台を築きます。
私学だからこそできる、きめ細やかな生徒を伸ばす教育です。

I C T 教育

学習ツールとして、ベネッセのClassiを導入しています。普段の授業では、画像や動画を活用したわかりやすい授業を展開しています。また、担任や教科担当の先生から教材が配信されます。
日々の学習記録や部活動などの記録も入力することができます。

0限、放課後(7時限)選択授業

0 時限(7:40 ~ 8:25)や放課後(16:00 ~ 16:50)を利用し、希望制で演習授業を実施しています。基礎力の定着が必要な生徒に丁寧な指導を、成績上位者には高度な内容で向学心を刺激します。また、定期試験前後では、補習授業を実施しています。

各種検定試験

漢字能力検定、実用英語技能検定、実用数学技能検定を実施し、中学3年間で「医学クラス」・「難関大クラス」は準2級以上、「進学クラス」は3級以上の取得を目標としています。

夏期講習

授業で見落としがちな部分の再確認や、復習に重点を置いて開講しています。開講期間は、1、2年生は前期、3年生は前期・後期に行います。それぞれ1週間から2週間程度です。

充実した6年間のキャリア教育

自分の将来の生き方、あり方、人生への希望が持てるようにすべての教育活動を通じて、キャリア教育を実施。中学では、企業のトップを招いた教育講演会などを実施。高校の職業体験では生徒が自ら選んだコースで企画を立案・実施・発表をしています。

Copyright© Saitama Sakae Junior High School