入試情報

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

第3回学校説明会・体験学習会

投稿日2019/7/17

7月15日(月・祝)、第3回学校説明会と体験学習会に多数の小学生・保護者の方にご来校いただきました。
学校説明会では、本校の教育方針や中高一貫教育システム、入試の概要を説明しました。

2IMG_0641RIMG2562

体験学習会では、昨年よりも3講座多い、5講座が行われました。
理科実験(生物)では、ツバキの葉脈標本作りを行いました。本校の医学クラスと科学部の生徒に助手をしてもらい、出来上がった葉脈標本はしおりにして持って帰りました。

3IMG_06443IMG_0648

また、理科実験(化学)では、身近の物を使って電池の仕組みを考えました。
音楽の授業では、全身を使ってリズムを表現する授業を行い、情報の授業では、パソコンを使ってオリジナルの暑中見舞いの葉書を作りました。
英会話・数学の授業では、ネイティブの先生と会話練習をしたり、自然界の規則性を見つける授業を行いました。          

次回の説明会は9月6日(金)19:00より行います。また、9月14日(土)に体育祭が本校グラウンドにて行われ、9月21日(土)・22日(日)には文化祭を行います。皆様のご来校をお待ちしております。

Copyright© Saitama Sakae Junior High School