そ の 他

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

公開授業・給食試食会を実施しました

投稿日2019/11/21

 公開授業・給食試食会を11月20日(水)に実施しました。

 平日にもかかわらず、多くの保護者の方々にご来校いただきました。

 2時間目と3時間目の時間に公開授業を行いました。生徒たちは保護者の方が見学している中で少し緊張した面持ちでしたが、普段通りの授業を見ていただくことができました。

 給食試食会では、生徒たちと同じメニューを食べていただきました。当日のメニューはご飯、味噌汁、鮭の塩焼き、千草あえ、肉じゃが、グレープフルーツでした。ボリューミーな給食に驚かれている保護者がいらっしゃいましたが、その横で生徒はご飯をおかわりし、いつも通りのおいしい給食を堪能していました。

 担任の先生や教科担当の先生とコミュニケーションをとる姿も散見され、参加された保護者の方々は普段の学校生活を直接見ることができ安心したと、公開授業にご満足いただいたようでした。

 ご参加いただきました保護者の方々のアンケートで頂戴したご好評を励みに、今後も教職員、食堂スタッフ一同指導技術の研鑽と、安全でおいしい給食づくりに努めて参りたいと思います。

Copyright© Saitama Sakae Junior High School