学校行事

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

オーストラリア修学旅行に行ってきました

投稿日2019/12/2

 中学校3年生は11月19日(火)から24日(日)までの6日間、オーストラリア修学旅行に行ってきました。
 現地に到着した後すぐに、サンタソフィアカソリックカレッジでの学校訪問に臨みました。現地の生徒と昼食を取り、その後グループごとで行う課題解決型の授業の中で、更に親交を深めていました。夕方には、ファームステイ先の家庭と合流し、2泊3日のファームステイ体験が始まりました。

 4日目はファームステイ先から戻り、ブルーマウンテンへ。ここでは、シーニックワールドの急勾配のトロッコやロープウェイに乗車したり、エコーポイント展望台でスリーシスターズを見学したりしました。また、夕食は市内レストランでビュッフェスタイルの食事をとりました。

 5日目はシドニー市内を観光しました。午前はタロンガ動物園、午後はミセスマッコリーズポイント、セントメアリー大聖堂、オーストラリア国立海洋博物館、お土産屋での買い物とシドニー市内の観光を満喫していました。シドニー空港が近づくと、生徒は「もう1泊したい」など寂しい様子でした。

Copyright© Saitama Sakae Junior High School