学校行事

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

新入生対象 部活動紹介を行いました

投稿日2022/4/17

 4⽉15⽇(⾦) 2~3 時限⽬を利⽤して、生徒会主催の部活動紹介を、中学・高校の1年⽣を対象に、感染症拡⼤防⽌対策を万全に講じて、3年ぶりに総合体育館にて2部構成で実施しました。

 第1部は、中高12部の紹介動画をステージスクリーンに上映しました。動画の最後には、本校部活動生徒が出演した「いないいないばあっ! 25周年企画」が流れ、歓声が沸き起こりました。

 第2部は、中⾼26部の⽣出演によるパフォーマンスを行いました。

 各部活動が、練習の様子・演奏・演技・作品等を披露し、新入生たちは、工夫を凝らしたステージの演出に⽬を奪われていました。

 部活動紹介の最後は、応援団・吹奏楽部・バトン部・チアリーディング部による応援メドレーで幕を閉じました。

 新入生からは「憧れていた部活に⼊ることができると思うと嬉しい。緊張や不安があったが、先輩⽅の姿を見て払拭された」「勉強も部活もしっかり取り組みたいと考えていたため、この機会に決めていきたい」といった声があがっていました。

Copyright© Saitama Sakae Junior High School