学校行事

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

第21回 合唱コンクールを開催しました

投稿日2022/9/26

 9月21日(水)、彩の国さいたま芸術劇場音楽ホールにて、第21回合唱コンクールを開催しました。新型コロナウイルスの影響により3年ぶりの開催となり、開校以来初めて校外での実施となりました。

 今年度は第1部 (13:30開演) と第2部 (15:00開演) に分かれて、各クラスが選択した自由曲で審査を受けました。学年曲としては、1年生は「Let’s Search for Tomorrow」、2年生は「花は咲く」、3年生は「ふるさと」をそれぞれ披露しました。

 また、第2部の合唱後には埼玉栄高校のコーラス部がゲストとして出演して、第89回NHK全国学校音楽コンクール関東大会で金賞を受賞した「無音が聞こえる」を含む4曲を披露して会場を大いに盛り上げました。

 生徒たちは学年やクラスで、1学期から合唱コンクール当日までたくさん練習を重ねてきました。本番ではどのクラスも練習以上の歌声を披露することができました。特に3年生は、最高学年にふさわしい澄み渡った歌声と美しいハーモニーを、大きなホールいっぱいに響かせていました。

各賞受賞クラスは以下の通りです。

金賞 3年1組「HEIWAの鐘」

銀賞 2年1組「地球星歌」

銅賞 3年2組「明日へ」

奨励賞 3年4組「糸」・2年2組「大切なもの」・1年2組「次の空へ」

Copyright© Saitama Sakae Junior High School