学校行事

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

1学年 ミュージアムツアーを実施しました

投稿日2022/11/5

 10月28日(金)、1学年を対象に、ミュージアムツアーを東京都 上野公園内にて実施しました。当日は朝からとても肌寒かったものの、公欠の生徒を除き全員そろって見学を行うことができました。

 はじめに、生徒全員で国立科学博物館の見学を行いました。その後、いくつかのグループに分かれて、東京国立博物館・国立西洋美術館・東京都美術館・東京藝術大学美術館の中から2か所を選んで見学に行きました。

 生徒たちはミュージアムツアーを通じて、展示物の大きさや質感などの細かい部分まで観察することができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。また、見学や鑑賞する際にはiPadを活用して、熱心にメモを取るなど主体的に活動することができました。

 ミュージアムツアーを終えて、生徒たちは班ごとの発表に向けたプレゼンテーション作成を行っています。今回見学した内容をよく振り返り、充実した内容のプレゼンテーションに繋げられることを期待します。

Copyright© Saitama Sakae Junior High School