学校行事

インターハイ・ 全国大会等出場選手壮行会を行いました

投稿日2023/7/20

 

 7月19日(水) 3時限目、「インターハイ・全国大会等出場選手壮行会」を大教室で行いました。今年のインターハイは、7月22日(土)から8月21日(月)までの期間、北海道で行われ、全国選手権大会も各地で開催されます。本校からは 中学3部 28名・高校29部 282名 (監督・コーチ含む) が全国の舞台に出場します。はじめに、出場部顧問から選手の紹介が行われました。

 続いて、校長あいさつでは「埼玉県のみならず、日本のスポーツ界を代表する選手の意識を持ち、応援される選手として、一人ひとりが全力で戦ってほしい」と激励の言葉が送られました。選手代表お礼の言葉では「出場できるのは、先生方、家族、仲間の支えがあったからこそ。大会では全力を尽くして頑張りたい」と述べて決意を新たにしました。最後に、応援団による応援が盛大に行われ、団員たちのエールが大教室に響き渡りました。

 職員室前の廊下には、出場選手を紹介する部活動ごとのプリントが、壁一面に掲示してあります。選手たちの活躍によって、オレンジ旋風が大会開催地で巻き起こることを期待します。

 大会の日程・会場・出場選手一覧は こちらから >>>

 

Copyright© Saitama Sakae Junior High School