部活情報

コーラス部 映画『アリスとテレスのまぼろし工場』劇伴BGMの収録を行いました

投稿日2023/10/1

 6月20日(火)、映画『アリスとテレスのまぼろし工場』(9月15日より全国公開) の劇伴BGM収録を行いました。この映画は『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』などの脚本家として有名な岡田麿里 監督の第2作目で、『呪術廻戦』や『チェーンソーマン』で知られるアニメーション制作会社MAPPAとタッグを組んだオリジナル劇場アニメーションです。本作品のキャッチコピーは「恋する衝動が世界を壊す」です。脚本・監督を務めた岡田麿里さんの細やかな心理描写の積み重ねによって生み出される美しい映像に合わせたBGMとなるよう、コーラス部員たちは微調整を重ねながら歌唱しました。

 収録を終えたコーラス部員たちからは「言葉のない曲で何かを表現することの難しさを学んだ」「合唱の新たな側面を知り、今まで経験したことがない貴重な体験ができた」などの感想が寄せられました。

 是非、映画館へ足をお運びいただき、MAPPA初オリジナル劇場アニメーション作品を彩るコーラス部の歌声に耳を傾けていただけたら幸いです。

Copyright© Saitama Sakae Junior High School