学校行事

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

全国大会壮行会(29部284名出場)

投稿日2019/7/22

今年の夏も多くの生徒たちが、埼玉県の代表としてインターハイ、全国高校選手権大会等に出場します。今年度のインターハイは「響かせろ 我らの魂 南の空へ 感動は無限大 南部九州総体2019 」のスローガンのもと、南九州地方(鹿児島・熊本・宮崎・沖縄・和歌山)で開催されます。

7月20日(土)、第1学期終業式の後、この夏全国大会等に出場する生徒達の出場壮行会を、本校の総合体育館で行いました。ご来賓の埼玉県高等学校体育連盟理事長 荻原篤大様から激励の言葉をいただき、応援団の指揮の下、全校生徒でこの夏の健闘を祈り、出場生徒へエールを送りました。

 選手を代表、高校女子ハンドボール部主将 小林海由梨さんの挨拶の一部

『私たちは埼玉栄中学・高等学校生徒、そして埼玉県代表としての自覚と、支えていただいている方々への感謝の気持ちを忘れず、諦めることなく最後まで戦います。皆さんに良い結果が報告できるように精一杯頑張りますので、応援のほどよろしくお願いします。』

  中学生も含めた出場選手の大会日程・会場・選手名など詳しくは こちらの一覧表

IMG_3363 IMG_3335 IMG_0165 IMG_0176 IMG_3417 IMG_0200

 

Copyright© Saitama Sakae High School