部活情報

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

マーチングバンド全国大会グランプリおよび文部科学大臣賞受賞!

投稿日2019/12/19

 12月15日(日)、第47回マーチングバンド全国大会が、さいたまスーパーアリーナで行われ、本校は大編成の部で出場しました。その結果、部門別最優秀賞を受賞し、グランプリおよび文部科学大臣賞を受賞することができました。

 今年は「Divine Light」(神々しい光)のテーマのもと、私たちの生活から切り離すことのできない「光」に焦点をあてて作品を創りました。毎年身近なもの、私たちの生活にとって大切なものをテーマにして作品を創っていますが、「光」のもつ様々な性質やイメージ、そして「光」から生まれる「影」にフォーカスして構成しました。新たな試みとして、大きなタープシートを床に敷き、遠近法を利用して「光」を表現する方法を取り入れました。

 春から部員130人が一人も欠けず、全員で協力して創り上げた成果が今回の受賞につながりました。ここまで応援していただきました多くの方々に厚くお礼申し上げます。誠にありがとうございました。

写真提供:フォトチョイス

Copyright© Saitama Sakae High School