学習進学

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

センター試験を受験、リサーチも実施しました!

投稿日2020/1/21

 2020年1月18日(土)19日(日)の両日、大学入試センター試験が行われ、本校3年生304名が受験をしてきました。1990年から「大学入試センター試験」と称されたこの試験も、2021年度からは「大学入試共通テスト」と変更が予定されています。令和初、しかし、最後の、センター試験のために、3年生は一生懸命準備をし、当日の試験に臨みました。

 当日、本校生徒は3大学の会場に分かれ、応援に駆け付けた教員に励まされ、元気に会場入りし、力を出し切ってきました。

 20日(月)2日間のセンター試験本番を終えた受験生は、自己採点の結果をそれぞれ学校に持ち寄りました。良い結果も悪い結果もしっかり受け止め、今後の受験活動につなげてもらいたいと思います。データは即日中に河合塾・ベネッセ・駿台などの予備校に送られ、数日中に提示される合否判定を待ちます。国公立大学を受験する生徒は、判定結果をもとに出願校の最終決定に臨みます。

 大学一般入試はこれからが本番です。一般受験に臨む高3生を教職員一同、バックアップしていきます。

Copyright© Saitama Sakae High School