SAKAEニュース 2020/02/26

【保健体育科】2年生アメリカ修学旅行を実施しました

 2月12日(水)から17日(月)の期間、2班編成で4泊6日の修学旅行を実施しました。

 初日は、成田空港・羽田空港に分かれて、それぞれアメリカ、ロサンゼルス空港に向けて出発しました。クラスの友人と共に過ごす楽しい日々に期待に胸を膨らませながら、少し緊張した面持ちで入国しました。

 ロサンゼルス空港に到着後、専用バスでラスベガスの市内に向かい、ベラッジオの噴水ショーを見学しました。その日は、宿泊するホテル”サーカスサーカス”でバイキング形式の夕食を済ませ、長い1日が無事に終了しました。

 2日目は、ラスベガスのプレミアムアウトレットで買い物をし、グランドキャニオンへバスで向かいました。グランドキャニオンでは、壮大な光景に生徒は圧倒され、一生に一度しかない素晴らしい時間を堪能していました。

 3日目は、グランドキャニオンを後にし、ハンガー18でフリークライミングを体験しました。現地インストラクターと身振り手振り、英語でコミュニケーションをとりながら、次第にコツをつかみ上達していました。

 4日目は、LAサイエンスセンターでは、スペースシャトル「エンデバー」を、チャイニーズシアターでは、ハリウッドスターの手形足形を見学しました。ユニバーサルスタジオジャパンでは、班ごとに楽しく過ごしていました。

 最終日、たくさんの素晴らしい思い出と共に帰路につきました。あっという間の6日間でした。