SAKAEニュース 2020/02/26

【普通科】2年生アメリカ修学旅行を実施しました

 2月15日(土)から、4班編成で4泊6日の修学旅行を実施しました。
 

 初日は、成田空港・羽田空港に分かれて、それぞれアメリカ、ロサンゼルス空港に向けて出発しました。クラスの友人と共に過ごす楽しい日々に期待に胸を膨らませながら、少し緊張した面持ちで入国しました。
 ロサンゼルス空港に到着後、専用バスでラスベガスの市内に向かい、ベラッジオの噴水ショーを見学しました。その後、ストラトスフィアタワーからラスベガスの綺麗な夜景を目に焼き付け、フリーモントストリートではアーケードショーを楽しみ、とても充実した長い1日を終えてホテルへ戻ってきました。

 2日目は、ラスベガスのプレミアムアウトレットで買い物をしました。うまく通じない英語に悪戦苦闘しながら、たくさんのお土産を買い、次の日に向けて早めに就寝しました。

 3日目は、ユニバーサルスタジオジャパンで班ごとに楽しく過ごしました。その後、チャイニーズシアターでは、ハリウッドスターの手形足形を見学し、ファーマーズマーケットでは夕食を取り、充実した一日となりました。

 4日目は、現地校のパロスバーデスハイスクールを訪問しました。各クラス、代表生徒によるプレゼンテーションをし、その後、それぞれ選択をした講座を現地の高校生と一緒に受けました。英会話が苦手な生徒も、身振り手振り、笑顔でコミュニケーションをとり、短い時間でしたが親睦を深めることができました。午後は、サンタモニカへ行き、美しい風景を堪能し散策しました。

 最終日、たくさんの素晴らしい思い出と共に帰路につきました。あっという間の6日間でした。