入試情報

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

第3回 学校説明会を実施しました

投稿日2020/9/12

 9月12日(土)、第3回学校説明会を行いました。初回から引き続き、新型コロナウイルス感染防止対策のため、Webによる予約制で実施しました。

 今回の学校説明会については、午前のみで、130組を対象に会場を2つに分けて実施し、本校の特色・取り組み、各科コース説明、入試合格目安の説明をしました。その後、施設見学が行われて、希望者対象に個別相談も実施しました。

 また、学校説明会と同時進行で、事前予約した360組を対象に、個別相談のみの対応も、午前から午後にかけて行いました。

 

 参加された方からは「具体的な入試合格目安が分かり参考になった」「学校のことだけでなく、部活動のことまで細かく知ることができてよかった」「新型コロナウィルス対策をしっかり行い、校舎の案内や資料も分かりやすく、栄高校の魅力が分かった」などのお声をいただきました。   

 次回からは入試相談会となり、9月から12月の期間、Webの予約制で全7回にわたって行う予定です。

 第1回 入試相談会は9/26(土)、実施する内容は、学校説明会・個別相談・施設見学です。
 

ご予約はこちらから

 

 皆さまのご来校をお待ちしております。

Copyright© Saitama Sakae High School