高校 テニス(男・女)

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

新人大会 県大会 個人戦

投稿日2020/9/28

 令和2年9月26日(土)27日(日)

6月に学校が再開され、部活動も感染予防をしながらの再開でした。今年は短い夏休みも西遊馬コートを使用しながら練習に励んできました。春の大会は中止になりましたが新人大会南部地区予選が9月に行われ、男子シングルスは、2年の江原、寺﨑、男子ダブルスに枡岡・寺﨑、女子シングルスは、2年関、1年江原が県大会に出場しました。

県大会個人戦では、男子シングルス江原が1回戦 関口(越谷南)に7-5で勝利し、2回戦 高橋(浦和学院)に3-6で敗退しました。

寺﨑は1回戦 斎藤(狭山ヶ丘)に6-1で勝利し、2回戦 矢崎(浦和学院)に0-6で敗退しました。

男子ダブルスは1回戦 冨田・尻引(八潮南)に7-5で勝利し、2回戦 小泉・須田(浦和麗明)に0-6で敗退しました。

女子シングルスは関が1回戦 吉田(越ケ谷)に6-3で勝利し、2回戦 水村(浦和麗明)に0-6で敗退しました。

江原は1回戦 横田(山村学園)に0-6で敗退しましたが、高校入学後初めての大会に課題を多く感じる試合となりました。今後とも一層頑張っていきたいと思います。

Copyright© Saitama Sakae High School