入試情報

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

第5回 入試相談会・第2回 αコース説明会を実施しました

投稿日2020/11/15

 11月15日(日)、第5回入試相談会と第2回 αコース説明会を同日開催しました。これまでの説明会同様、新型コロナウイルス感染防止対策のため、Webによる完全予約制で実施しました。

 

 入試相談会では、はじめに本校の特色・取り組みや各科コース説明、入試合格目安の説明をしました。その後、施設見学と個別相談を実施しました。

   

   

 

 αコース説明会では、「主体的対話的 深い学び」についての本校の取り組み、αコースの教育方針・入試合格目安の説明をしました。そして、入試相談会同様に、施設見学と個別相談も実施しました。    

 

 また、入試相談会とαコース説明会と同時進行で、個別相談のみの対応も、午前から午後にかけて行いました。

 本日は大変暖かく、穏やかな天候にも恵まれ、863名の方に出席していただきました。参加された方からは「これからの入試の取り組みについてアドバイスをしてくれて、学校生活への質問にも詳しく教えてくれた」「パンフレットではよく分からなかったαコースの細かい部分について深く知ることができた」「どの先生も生徒に真剣に向き合っていると分かった」などの声が寄せられました。

 第6回 入試相談会は11月22日(日)、実施する内容は、学校説明会・個別相談・施設見学です。

 入試相談会のご予約はこちらから >>>

 皆さまのご来校を、職員一同お待ちしております。

Copyright© Saitama Sakae High School