SAKAEニュース 2020/12/12

第7回 入試相談会・第3回 αコース説明会を実施しました

 12月12日(土)、第7回入試相談会と第3回 αコース説明会を同日開催しました。これまでの説明会同様、新型コロナウイルス感染防止対策のため、Webによる完全予約制で実施しました。

 入試相談会では、はじめに本校の特色・取り組みや各科コース説明、入試合格目安の説明をしました。その後、施設見学と個別相談を実施しました。

  αコース説明会では、「主体的対話的 深い学び」についての本校の取り組み、αコースの教育方針・入試合格目安の説明をしました。そして、入試相談会同様に、施設見学と個別相談も実施しました。 

 また、入試相談会とαコース説明会と同時進行で、個別相談のみの対応も、午前から午後にかけて行いました。

 本日は薄曇りの天候でしたが、風も穏やかで過ごしやすい一日でした。師走を迎えお忙しい中、本校に403名の方に出席していただきました。参加された方からは「丁寧な説明で、栄高校での3年間が詳しく分かった」「親身に相談に乗ってくれて、安心して受験できると思った」「ALTの先生に校内を案内してもらい、英語が分かりやすく良かった」などの声が寄せられました。

 次回の入試相談会とαコース説明会は、いよいよ今年度最後となり、12月19日(土)に実施します。実施内容は学校説明会・個別相談・施設見学です。

 入試相談会のご予約はこちらから >>>

 皆さまのご来校を、職員一同お待ちしております。

 αコースHP紹介ページはこちらから >>>