入試情報

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

第2回入試相談会・第1回αコース入試相談会を実施しました

投稿日2021/9/25

 9月25日(土)、 第2回入試相談会と第1回αコース入試相談会をWeb予約制で実施しました。

 入試相談会とαコース入試相談会をそれぞれ、学校説明会と個別相談をセットに午前と午後で2回ずつ実施。会場は感染症拡大防止対策のため、3会場に分けて行いました。個別相談のみの対応は午前中のみ行い、合計507組 1009名の方にご来校いただきました。

 入試相談会では、本校の特色や取り組み・各科コースの説明・入試概要 について説明をしました。その後、いくつかのグループに分かれて施設見学を行ってから、個別相談にご案内しました。

 参加された方からは「教員が生徒のために一生懸命取り組んでいる様子が伝わった」「今までの説明会の中で一番納得できるものだった」「入学後の学習イメージが具体的になり、さらに入学したい気持ちが高まった」「コロナ対策が充実していて安心感が増した」などのお声をいただきました。 

 次回は10月9日(土)に、入試相談会とα入試相談会を実施します。 

 今後のイベントのご予約はこちらから >>>

 皆さまのご来校を、職員一同お待ちしております。

Copyright© Saitama Sakae High School