" />

学校行事

保健体育科女子 創作ダンス発表会を実施しました

投稿日2021/12/18

 12月16日(木)、保健体育科女子による第40回創作ダンス発表会を「さいたま市民会館おおみや」で実施しました。昨年度は感染症拡大防止対策のため、本校総合体育館にて無観客で実施しましたが、今年度は2年ぶりに市民会館で行うことがでました。

 第1部のクラス発表では、各クラスで決めたテーマに基づき、創作ダンスを披露しました。どのクラスも、衣装から音楽まで生徒たち自身で考え、独創性に富む内容でした。第2部では、保健体育科3年生女子全員によるエキシビションがあり、会場を大いに盛り上げました。

 審査員を務めたダンス部の岡田先生は「各クラスが個性溢れるダンス作品に仕上げており、とても華やかな舞台で感動しました」とコメントを述べました。すべての演技が終了した後も、会場内は演技をやり終えた生徒たちの笑顔と達成感に包まれていました。

 各賞の受賞クラスは以下の通りです。

 【最優秀賞 】3年1組「欲~とうせん坊より~」、【審査員特別賞】 3年2組「共創」、【学年優秀賞】 1年1組「アラビアンナイト」・2年1組「素顔同盟」・3年3組「忘れてはいけない記憶~3.11~」

Copyright© Saitama Sakae High School