" />

部活情報

マーチングバンド部 2022ジャパンカップで優勝しました

投稿日2022/9/15

 9月9日(金)、2022ジャパンカップ 第26回全国高等学校マーチングバンド選抜大会が、東京都調布市の「武蔵野の森総合プラザ」で行われ、19年ぶり6回目の優勝を果たすことができました。

 マーチングバンド部はジャパンカップに1997年から出場し、翌年1998年より5年連続優勝。当時は全国的にマーチングの幼・小・中・高・一般編成団体が増え続け、同時に編成人数も増加の一途をたどるムーブメントの中でした。

 マーチングバンド部主将の遊佐大翔くんは「先輩方が19年前に獲得した優勝を持ち帰ることができた。最後まで部訓である”集団美・そして感動!”を貫いて行きたい」と、優勝の喜びをあらわにしました。また、マーチングバンド部の須永監督は「創部40周年記念にあたるため、最高の年になるよう指導していきたい」と抱負を語りました。

 9月23日(金)より、 全国大会(日本マーチング協会)の予選となる埼玉県大会が始まります。今回のジャパンカップの中で、再確認できた課題に対して改善を施し、全国大会予選に臨みます。

 今後ともご支援とご声援の程よろしくお願いいたします。

Copyright© Saitama Sakae High School